⛅️🌈 タニシブログ🌈️️️⛅️

🌈カラフルファッション×日常💖

🌈韓国焼肉女子会🇰🇷トントンin鳥取

f:id:tanishiiii0510:20200202105954j:image

最近周りの子達がめちゃくちゃ韓国アイドルにハマってるたにしです🙆🏼‍♀️

 

アイドルは詳しくないけど韓国料理はらぶい!

しかも甘辛×チーズとか私のツボじゃん!!

という気持ち💕

 

はい!という訳で🇰🇷

 

韓国アイドルの沼に落ちてる女子×2と私で

韓国料理食べに行ってきました〜!!

 

お店の名前は〜

韓国焼肉 トントン/

f:id:tanishiiii0510:20200202105929j:image

外観はこんな感じ💞

 

大学生なら行ったことある人多いかも?

 

私実はサークルの打ち上げでしか行ったことなくて、少人数で行くの初めてなんです🔰

なのでいつもは「肉+ナムル+飲み放題」

って感じでした。

 

お友達から「肉以外もすっごい美味しいよ!」との情報が🙏

女子会誘ってもらって行ってきました🥰💕

 

 

今回選んだメニューはこちら!

f:id:tanishiiii0510:20200202100136j:image

平日限定の食べ放題メニュー

があるなんて知らなかった!

 

▼食べ放題メニュー①②

f:id:tanishiiii0510:20200202100248j:image

 

▼食べ放題メニュー③

f:id:tanishiiii0510:20200202100746j:image

お肉以外も沢山あります!

お肉ばっかりだとすぐお腹いっぱいになっちゃうので、ありがたいなあ💞

 

 

お友達のオススメが、

「ヤンニョンチキン」(甘辛ダレの唐揚げ)

「海鮮チヂミ」

「チーズトッポギ」

だったので、

全36品食べ放題¥2,480コースに決定!

 

そしてそして!

今回は以前からどうしても飲みたかった

チャミスル

に挑戦したいと思います!!

 

チャミスルてなんだーー!?って思う方

いると思います🙏これ実は

 

韓国の焼酎なんです!

 

▼噂のチャミスル

f:id:tanishiiii0510:20200202101607j:image

 

韓国ドラマによく出てくるらしいㅋㅋㅋ

韓国では「www」は

「ㅋㅋㅋ(ククク)」または

「ㅎㅎㅎ(ハハハ)」らしいです🥰

韓国語ってなんか丸っこくてかわE〜!!

 

韓国ってお酒大国で、すっごいお酒を飲む人が多いらしいです。笑

日本では焼酎って割って飲むことが多いですよね?

チャミスルはストレートで飲むのが主流らしく、小瓶ラッパ飲みorぐい呑みで飲むそう。

 

いざ、実飲!!!

…………

………………

……………………!!!!!

 

「いやうっま!!!!!!!」

「味は鏡月」「飲みやすさ全振り」

「美味すぎる」

 

瓶に13度って書いてあって大丈夫かなぁ。と思ってたんですけど、なんて飲みやすいんだー!あんまり度数高いとオエッとなることが多いのですが、サラッと飲めました。

 

▼美味過ぎて飲んだ直後すぐ写メ(謎)

f:id:tanishiiii0510:20200202102302j:image

すもも味が爽やかで美味しい💞

これはハマる!

キムチもススム😂

 

他のドリンクメニューはこんな感じ!

友達がブログ出たーい!と言うので友情出演してもらいました。笑

 

▼推しに出会って人生変わったNちゃん

f:id:tanishiiii0510:20200202103237j:image

 

チャミスルやべー!うめー!って騒いでるとお肉が到着しました。

店員さんが綺麗に並べてくれます。

f:id:tanishiiii0510:20200202102806j:image

手前のナムルとキムチももちろん無限にオカワリできますよ!

いい頃合に店員さんがもう一度来てひっくり返したり、お肉を切ってくれたりしました。

ありがたい🙏

 

▼ヤンニョンチキン

f:id:tanishiiii0510:20200202103520j:image

※ここで友人Pさんがヤンニョンチキンに

めちゃくちゃハマる

 

▼海鮮チヂミ

f:id:tanishiiii0510:20200202103649j:image

タレをたっぷり付けると更に美味しい!

 

▼チーズトッポギ

f:id:tanishiiii0510:20200202103726j:image

チーズに溺れてえ〜〜〜🧀

 

▼〆の黒蜜きな粉アイス

f:id:tanishiiii0510:20200202103927j:image

シルバーの入れ物が映え!!

めちゃくちゃ美味しかった🥰

 

▼油ハネから守ってくれた紙エプロン

f:id:tanishiiii0510:20200202104059j:image

こんなズタボロになるまで戦ってくれてよ…

お前のことは忘れねぇ

 

 

皆さんも是非!

トントンで韓国会してみては🇰🇷💕

 

▼1人だけ普通のピースしちゃうたにし

f:id:tanishiiii0510:20200202104448j:image

時代は指ハート

 

 

🌈韓国焼肉トントン

📍鳥取県鳥取市栄町312

鳥取駅から歩いてすぐ🚶‍♀️

営業時間   17:00〜23:00(LO)

無休