⛅️🌈 タニシブログ🌈️️️⛅️

🌈カラフルファッション×日常💖

🇹🇼台湾旅行〜文鳥占い編〜

文鳥占い】というものをご存知ですか?

 

なんとあのフワフワもちもちの文鳥さんが

運勢を占ってくれるんです!

 

鳥大好きな私としては絶対行きたい…!

ちなみに私は文鳥セキセイインコと暮らしています💞大の鳥好きなんです💕

f:id:tanishiiii0510:20200109192137j:image

🐦シルバー文鳥 名前はおもちさん

    性格:臆病だけど人が大好き💞

 

 

 

というわけで早速、今回占ってもらったお店の紹介です↓↓↓

f:id:tanishiiii0510:20200109194753j:image

【芷羚論命(ツーリンロンメイ)】

場所:台北  龍山寺駅地下街

(写真はお店の方が撮ってあげるよ!と撮ってくれました📸優しい……☺️)

 

最初お店にたどり着けるか不安だなあ…と思っていたのですがなんとこのお店、

メールで予約&LINEで道案内もしてくれるんです😳

もちろん日本語でOK!!

 

駅で自分がいる場所を送信すると迎えに来てくれました🙏他にも占いの店やお土産物店があり勧誘とか心配……と思ってる方にもバッチリですね!

 

そしてお店に着くと店の前にはきゃりーぱみゅぱみゅちゃんの写真が!

テレビで紹介されたり観光ガイドに載っていたりと日本人に人気みたいです🇯🇵

 

店内はいくつかのブースにわかれていて、この部屋で座って待ってて〜と小さい部屋に通されました。

そして占いの簡単な説明を受けて、何を占いたいかを決めます。

 

ちなみに占ってくれたのは女性占い師さんは日本語ペラペラでした🙌しかもとっても美人💕

 

料金はそこで確定してくれます!

ちなみに鳥さん占いは1200元(約4800円)で、ほかの占いと併用するとお得になるシステムでした💞私達は1人1万円程で文鳥占い、四柱推命紫微斗数を占ってもらいました!

 

自分の生年月日等をシートに書き込んでいきます。

そこで絶対に用意して欲しいのが

【自分が生まれた時間】のメモです!!

 

これが無いとちゃんと占えないみたいなので、旅行に来る前に母子手帳などを確認してくることをオススメします🙏

 

いよいよ、文鳥占いスタート!

今回占ってくれたのは「大福ちゃん&大吉ちゃん」コンビ🐦

大吉ちゃんはベテランさん🌟

大福ちゃんは新入り修行中だそう!笑

 

f:id:tanishiiii0510:20200109200646j:image

私達がシートを書いているのをジーッと見ていました💞既にかわいすぎて幸せ……

 


f:id:tanishiiii0510:20200109200643j:image

こんなふうに赤色のカードとオレンジ色のカードを用意して、カゴをオープン!

f:id:tanishiiii0510:20200109201103j:image

大ベテラン大吉ちゃんはどんどんカードを引っ張り出していきます。大福ちゃんも時間はかかりましたが引いてくれました。笑

f:id:tanishiiii0510:20200109201157j:image

そして2羽ともご褒美のお米粒をもらいます。

私たちの指からもあげることが出来ました💕

なんて愛おしいの〜!!!

 

そして引いてくれたカードはこちら↓↓↓

f:id:tanishiiii0510:20200109201613j:image

カードの解説を書き留めるメモも渡してくれますよ✍カードもカラフルでなんだかかわいいです💞

 

これからどう生きて行くべきか、どんな風にするべきかなど詳しく納得するまでお話してくださいます。

ちなみに文鳥占いで占える期間は長くなく、半年程だそうで、他の占いと併用することはこの点でも大事みたいですよ🙆🏼‍♀️

 

占いがおわった後、お土産に!と、お守りをプレゼントしてくれました🥰そして近くのおすすめのお店の情報まで🙌親切で優しい方たちで、とても素敵な思い出になりました💞

 

卒業旅行や学生の旅行、プチ旅行にも人気な台湾🇹🇼ぜひ文鳥占いしに行ってみてはいかがでしょうか🐦